スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

キャプテンモードを攻略!

久しぶりにスペシャルフォースにログインしてみたら、
新しく「キャプテン」というモードが増えてました。

メンバー全員がキャプテンで、
先に全キャプテンを倒したチームが勝利みたいな感じです。

それで、このキャプテンで勝つ方法について考えたんですが、
攻略法的なものがあることに気づきました。

攻略といっても、
ただ戦略的に戦うというだけの話ですが。
明らかに戦力の差が離れていない限りほぼ負けませんね。。

ちょっとだけ言うと、
仲間で固まって行動するのは良くないです。
もちろん自分達のチームが戦力的に相手より上なら力でねじ伏せることも可能ですが、
そうでない場合はばらばらに移動したほうが良いのです実は。

もっと重要なのは、
計画的に行動し、勝ちパターンに持ち込むこと。
この方法やってる人は今のところ私&私が教えた方以外には見かけておりません。
スポンサーサイト
2010/12/08(水)

初心者は足音に特に注意

よくスペシャルフォースのプレイ中、初心者だと
勢いよく走り回っている人がいるけど、あれは危険。

なぜなら足音が相手に容易に聞こえてしまうから。
もちろん近くに敵がいないのを確信していれば問題ない。

できるだけどんなステージでも足音を隠しながら行動することを心がけると良いでしょう。
つまり、座りながら移動もしくは立って座っての連続的な繰り返し。
これで敵に察知されなくなる。

また、逆の立場であるなら、この足音を利用すれば良いという事になります。
初心者だと簡単に位置がわかるので倒しやすい。
(limitedサーバでは。)

細かいことですが、こういうところに気を配ってる人は強い人が多い。
これまでまったくこんなこと考えずにプレイしていたという方、
ぜひ取り入れてみてください。
2009/01/07(水)

スナイパーライフルの攻略法・上達法とは?

私が憧れているのがスナイパーライフルを使いこなす事。
うまい人を見るといつもあんなふうにうまくなりたい!!
と思っているのですがなかなか難しい;

それでスナイパーライフル初心者の私はうまい人のプレイの仕方を観察していたんだけど、
まず、相手が出てきそうなところをすでに予測して照準をあわせてるみたい。
そしてそこに敵が現れた瞬間・・・パシーン!!
いちころです><

ん~、よくできるな~。
私も試してみたんですが、そんなすばやく殺せません。
やっぱり私はアサルト一本でいくしか><
でも地道にうまくなれるよう練習はしていこうと思う。
その前にメモリ増設しる事か自分の場合。。

ポイントは相手の動きを予想して照準をあわせる。
これけっこう重要みたい。

それとステージでもけっこう差が出てくる。
ベイエリアとかは守備側のチームならゴール付近で箱に隠れて狙ったり。
2008/11/02(日)

ステージ、「ミサイル」の絶好の隠れ位置

supeho2.jpg
ステージ:ミサイル
ここ、いてもあまり気づかれません。
特に自分たちが攻撃側で、地下のほうを設置したら一人はここで待機すると良い。
敵が急いで地下へ行こうとするのでそれを後ろから狙い撃ち。
多いときだとこれで3人ほど敵を一斉に倒したこともあります。
2008/09/03(水)

攻略とは?

今日は「攻略」とはいったい何か?ということを書いていく。

攻略。それは初めは存在しない。

みんながプレイする。
しかしうまくいかない。。。

うまくなりたい!もっとうまくなりたい!!

だからみんなは考える。勝つための方法を。
こうすればうまくいく。こうやれば勝てる。

そしていつの日か、生まれたのが攻略だ。

これはみんなの試行錯誤によって自然と生み出されてきたものなのだ。




2007/09/03(月)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。