スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

メモリを増設してもパソコンが重い!?

以前私は、いつもスペシャルフォースをプレイするときに使う自分のノートパソコンに
メモリを増設し、結果的に軽くなったということをお話したと思いますが、
いつのまにか再び重くなってました;

低スペの部類に入ります笑
いろいろと原因はあるでしょうが、
メモリ増やしても改善しない場合もあるということがわかりましたね。

特に私のようにノートパソコン使ってる方は、
残念ながらスペシャルフォースのようなネットゲームに向いていないようだ。。

アサルトライフルの照準が大きく広がったり、
空中で静止してしまい、動き出したと思ったらすでに死んでいる。。

ブリッジやファクトリーではチャットすら入力できない状態に。。

という方は私を含め意外に多いでしょう。
それでも引退せず続けるのは私を含め、なぜだろう^^;

圧倒的に不利なのはわかっているのに、、ハンゲーム依存症か・・。

少人数ではけっこうスムーズに動くんですよね。
低スペチャンネルを新しく作ってくれればときっと人気になるだろうに。。
スポンサーサイト
2010/04/04(日)

メモリの増設でスペシャルフォースも快適にプレイ!?

この前ついにパソコンのメモリを増設しました。
だいたい1ギガバイト増やしました。

以前から購入を検討していたのですが、初心者でなんだかやり方が良く分からないので
結局今まで重いながらもインターネットやっていました。

けれど、やはり不便;
スペシャルフォースのステージでブリッジなんかやったら
もう一歩も動けず笑

ネットの起動も遅かったりしたのでついに買い、取り付けました。
やはり早い!

アサルトライフルなんかは環境でパソコンが重いと連射すると
範囲が異常に広がり命中率もかなり落ちるよう。
そんな方もメモリ増設は必見。
(宣伝ではないけどね;)

まだSFはプレイしてないのでなんとも言えませんが、
おそらく以前より改善されて、楽しくプレイできるでしょう^^

(追伸)
後日メモリを増設して試してみた結果、かなり軽くなった感じ。
特にゲーム開始でステージに到達するまでのスピード、
そして部屋へ戻ってくる早さがかなり上がりました。
その結果遅くてルームマスターに追放されることもなくなりよかった。

これでブリッジもプレイできるだろう。
基本的に嫌いなステージなので避けてるけど;
ベイエリアや衛星なんかはスムーズすぎて逆に怖い。

2009/03/08(日)

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。