
--/--/--(--)

CTC 終盤の戦略

あなたがCTCをやっていて、あなたが赤チームのリーダーとします。
今、赤チームのHP800、青チームのHPが900で負けています。
残り時間は40秒。
さあ、あなただったらどうしますか?

①そのまま見方陣地にとどまる
②相手陣地へ攻めにいく

これは人によって意見が違うと思います。
ちなみに私だったら、②で攻めに行きます。
もちろんリスクは高すぎますが、
このままでは負けてしまいますから、わずかなチャンスに賭けます。

しかし、①を選ぶ人もいるでしょう。
理由は、見方が相手HPを削ってくれることを信じ、とどまる。
チームを信頼し、こちらもとても良い考えですね。

追伸
最近、無謀な人をみかけます。
それは、CTC開始直後なのに、リーダーが攻めていく。。
時間がたっぷりあるのにリスクをおかして攻める必要がどこにあるのか。
少人数ならまだわかりますが、9人対9人ではありえません。
チームが乱れますね。


2008/08/06(水)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
