スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)

素早いハンゲームの対応

先日スペシャルフォースをプレイしようとログインし、プレイボタンを押したのはいいが、
部屋に入れず、フリーズ状態!?になってしまうという原因不明のエラーが発生した。

調べたところ、
ほかのユーザーさん方も同じ状況で戸惑っていたことがわかった。

「なんだ、今日はSFで遊べないのか。。残念!!」

と思っていた矢先、
スペシャルフォース公式ページのお知らせに、

「ハンゲーム緊急メンテナンスのお知らせ」
と出ている。

お、もう対処に動いているのか!
と感心してしまった。

さら数時間後には
いつもどおりプレイできるまでに直っていた。

やっぱスペシャルフォース運営チーム!?
なるものがあるだけあってしっかりしてますね。

欲を言えチートやバグを使うユーザーを減らすよう努めてほしい。
最近悪質なプレイヤーが多い感じがします。
スポンサーサイト
2012/09/18(火)

キャプテンモードを攻略!

久しぶりにスペシャルフォースにログインしてみたら、
新しく「キャプテン」というモードが増えてました。

メンバー全員がキャプテンで、
先に全キャプテンを倒したチームが勝利みたいな感じです。

それで、このキャプテンで勝つ方法について考えたんですが、
攻略法的なものがあることに気づきました。

攻略といっても、
ただ戦略的に戦うというだけの話ですが。
明らかに戦力の差が離れていない限りほぼ負けませんね。。

ちょっとだけ言うと、
仲間で固まって行動するのは良くないです。
もちろん自分達のチームが戦力的に相手より上なら力でねじ伏せることも可能ですが、
そうでない場合はばらばらに移動したほうが良いのです実は。

もっと重要なのは、
計画的に行動し、勝ちパターンに持ち込むこと。
この方法やってる人は今のところ私&私が教えた方以外には見かけておりません。
2010/12/08(水)

CTCで3回もリーダーに選ばれる件

スペシャルフォースのCTCにおいて、チームのリーダーが決まる方法はランダムである。
しかし、ありえないほど選出のされ具合に偏りが見られる場合が多々ある。

こんなかんじに↓。。

1試合目:リーダーは私。
2試合目:プレイヤーA君。
3試合目:また私。。
4試合目:プレイヤーB君。
5試合目:なに?また私かい!??


ななんと、3回も!?
正直、ランダムといってもこれはひどいでしょ。。
ハンゲームさん、もう少し均等に選出されるよう配慮してくれないかな。。

ただ、だからといって
頭にきてリーダーで攻めてしまうのはやめましょう。
CTCはチームプレイであり、こういったプレイは自己中心的です。

そもそもリーダーはなかなか難しく、
上級者と初級者では大きく差が現れる。

うまい方を観察すると、
相手の攻撃を最小限に抑える工夫をしながら守備をしている。

リーダーになったときどう戦うか。
CTCをプレイするなら当然身につけておかなければならない能力である。

2010/06/07(月)

メモリを増設してもパソコンが重い!?

以前私は、いつもスペシャルフォースをプレイするときに使う自分のノートパソコンに
メモリを増設し、結果的に軽くなったということをお話したと思いますが、
いつのまにか再び重くなってました;

低スペの部類に入ります笑
いろいろと原因はあるでしょうが、
メモリ増やしても改善しない場合もあるということがわかりましたね。

特に私のようにノートパソコン使ってる方は、
残念ながらスペシャルフォースのようなネットゲームに向いていないようだ。。

アサルトライフルの照準が大きく広がったり、
空中で静止してしまい、動き出したと思ったらすでに死んでいる。。

ブリッジやファクトリーではチャットすら入力できない状態に。。

という方は私を含め意外に多いでしょう。
それでも引退せず続けるのは私を含め、なぜだろう^^;

圧倒的に不利なのはわかっているのに、、ハンゲーム依存症か・・。

少人数ではけっこうスムーズに動くんですよね。
低スペチャンネルを新しく作ってくれればときっと人気になるだろうに。。
2010/04/04(日)

フレンド登録の罠

フレンド登録って知ってますよね?
他のスペシャルフォースプレイヤーとフレンド登録しておけば、
いつでもログインしているか、どこの部屋でプレイ中かわかる機能です。

私も一応活用していて、
よくCTCなんかやってて気の合いそうな方に出会った場合、
また一緒に遊べるよう登録するわけです。

だがしかし、、、
フレンドが蓄積するにしたがって、誰が誰だかわからなくなる!!汗)

これがネントゲームの欠点なのかもしれない。
ネット上で名刺でも交換できれば良いのだが笑

そのため、日が開いて次回その登録したフレンドに出会った場合に相手から

「久しぶり!!」

といわれても正直言ってアンタって誰だっけ!??
ってなってしまうこともある。

申し訳ない;
2010/02/22(月)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。