
--/--/--(--)

スペシャルフォースで徹夜><;

やってしまった。
スペシャルフォースに夢中になり、徹夜してしまった。

久しぶりにCTCではなく団体戦をプレイしたら、
そこの部屋の人達がすごく良い人達で、気が合い楽しかったもので。。

彼らはチームプレイをすごく大事にするし、
勝ちにもこだわる、そこがいい。

仲間のミスを批判するのではなく、カバーすることを考える。

ちなみにみんな低スペだったので開始がかなり遅く、1戦目はほぼ負けてました。
それでもその後挽回し、終わってみればけっこう勝率は良かったように思う。

その仲間は私を含め計4人いたんですが、
みんな朝まで抜けず、ずっと一緒にプレイしていたんですよ。

これってなかなかすごくありませんか?
普通なら途中で抜けますよね。

私を含め、みんな眠いって言いながらも朝まで頑張りました笑
それだけ楽しかったからです、もう少しこのメンバーで共に戦いたいと感じたからです。

スペシャルフォースでこういった仲間にはめったに出会えません。
だからこそこういった機会があれば、存分に楽しみたいと思うのです。

いやあ~寝不足だけどリフレッシュできたよ。

2009/10/12(月)

CTCはアサルトライフルなんて誰が決めた?

この前CTCをプレイしているとき、
CTCでスナイパーライフルなんて使ったら勝てない!
アサルトライフルに変えろ!!

と別の人に起こっている者がいた。
正直疑問を感じた。

それはそれぞれ個人的な相性でしょ?
どちらが良い悪いなんて言い切れないと思う。

実際スナで恐ろしいほど力を発揮してる人もいるし。
(もちろんリーダーだった場合はちょっと厳しいが;)

あまり自分中心に考えないほうが良い。
自分の常識=みんなにとっては非常識 な事ってたくさんあると思うから。

2009/06/15(月)

スペシャルフォースで上達するなら個人戦

最近はCTC戦メインでときどき団体戦をプレイするくらいだったけど、
久々に個人戦をやってみた。

結果的にすごく面白かったし、
スペシャルフォースで自分の技術面をアップするためにはやっぱり個人戦やりまくる事かも。

周りを良く見るようになり、数的不利の状況での戦い方も練習になる。
ちなみにナイフ戦もやったけどやっぱり楽しいこれは笑

ところで、毎回ハンゲームにログインして、
一番最初の試合はどのステージであってもリロードが遅い。

始まった頃にはすでに1戦勝負が終わってる状況w

2009/05/15(金)

CTCでリーダーが攻める

CTCでは、普通の戦い方ではチームのリーダーは陣地で隠れたり、
状況をみて適度に移動したりして、見方が相手リーダーを倒してくれるのを待つ。

しかし、そんな毎回うまくいかないのがスペシャルフォース。
残り時間数十秒で自分たちのチームが負けているのであれば、
リーダーが最終的に攻めていくというのはみんなしている。

これについてはいろいろな見方があると思うが、
少人数CTC戦であればこの方法で大逆転も十分考えられるのでやったほうが良い。

ただ、16対16などではよほど相手リーダーが弱い、
もしくはこちら側のリーダーが強くなければ厳しい。
もちろん、負けに等しくても最後まであきらめない姿勢が奇跡を起こす事もある。

ただ許せないのが、CTC戦で序盤から無謀にも突っ込んでいく味方リーダー。
よっぽど自信があるなら構わないけど、そういう人に限ってめちゃめちゃ弱いからね。。
2009/04/09(木)

メモリの増設でスペシャルフォースも快適にプレイ!?

この前ついにパソコンのメモリを増設しました。
だいたい1ギガバイト増やしました。

以前から購入を検討していたのですが、初心者でなんだかやり方が良く分からないので
結局今まで重いながらもインターネットやっていました。

けれど、やはり不便;
スペシャルフォースのステージでブリッジなんかやったら
もう一歩も動けず笑

ネットの起動も遅かったりしたのでついに買い、取り付けました。
やはり早い!

アサルトライフルなんかは環境でパソコンが重いと連射すると
範囲が異常に広がり命中率もかなり落ちるよう。
そんな方もメモリ増設は必見。
(宣伝ではないけどね;)

まだSFはプレイしてないのでなんとも言えませんが、
おそらく以前より改善されて、楽しくプレイできるでしょう^^

(追伸)
後日メモリを増設して試してみた結果、かなり軽くなった感じ。
特にゲーム開始でステージに到達するまでのスピード、
そして部屋へ戻ってくる早さがかなり上がりました。
その結果遅くてルームマスターに追放されることもなくなりよかった。

これでブリッジもプレイできるだろう。
基本的に嫌いなステージなので避けてるけど;
ベイエリアや衛星なんかはスムーズすぎて逆に怖い。

2009/03/08(日)

前ページ | ホーム | 次ページ
Page Top↑
